おもろい札幌

札幌のおもろい風景を書いていきます

妙な工事に囲まれるいくつかの団体

このブログでは、妙な工事に囲まれるいくつかの団体を紹介してきました。



政党では共産党を筆頭に、立憲民主党、国民民主党です。ブログでいろいろ書くようになってから、「私も被害者だ」と言わんばかりにその周囲で工事が起こり始めた政党は省きます。



またさまざまな宗教団体の施設の周りで高確率で妙な工事が起こったことも確かです。神社、お寺、教会、宗教系の学校の周囲、新興宗教、仏具店などなど。



それからそれほど高確率ではないけれども福祉施設、町づくりセンター、北海道のことをよく考えてくれているコンビニ、思想や人権意識のある小さな映画館、個人病院・・・。




また上記に該当しない妙な工事がおこなわれている場所もあり、上記団体に所属している個人、あるいは何らかの事情を有する個人と思われます。



これらを見て行くと、これらの首謀者と思われる団体は、政治的には共産党に対して敵意をもっており、その他、信条、信仰、善意をもっている団体に対して我慢ならず、あるいは、自分以外で信条や信仰、善意をもっている団体に対して我慢ならない何らかの団体かと思われます。



またひとつ二つの建築会社だけならまだしも、多くの、あるいはほどんどの建築、土木会社に対して力をもっている団体。建築、土木業を統括している国土交通省に何らかの関連をもっている団体かと思われます。