おもろい札幌

札幌のおもろい風景を書いていきます

鉄杭作業の音の大きさ




今日もぶらぶらーキリスト福音館と広大な工事」(4月25日記事)に掲載した写真で、教会の前で鉄杭が数本あるのが見えました。


同じ日に動画も貼りました。見ていただけると位置関係がよくわかると思います。



教会と教会関連の家がその横にあり、鉄杭はその正面にあります。


鉄杭工事は大変大きな音がすることがあります。


街で見かけた鉄杭作業の動画です。





小さな鉄杭、小さな機械でもこんな音が出ます。


キリスト福音教会の前の鉄杭は大きく、数本あり、しかもここだけ防音壁がありません。



ちょうどなぜか知りませんが鉄杭を抜く作業をしていたところでしたので、最近、ここで打つ作業をしたのかもしれません。




大きな音がしていなければよいな、と思いつつ、教会の人々のために平和を願いました。