おもろい札幌

札幌のおもろい風景を書いていきます

札幌の共産党事務所と工事(画像付き)


同名の前記事(2021年2月5日改訂版)で、動画を見られない人がいたかもしれないので、ここでは画像で紹介します。ビデオで記録してからネットで動画で上げるまでいろいろな妨害を受けます。ネットに挙げてからも動画が見られないこと、ブログがおかしくされたことなど何度かありました。

ですから、その時のために画像でもご紹介したいと思います。







【動画】動画はその時より少々更新しました。















【画像】














2020年10月、同じく中央区にある共産党事務所
工事車両などが左右に立ち並んでいます。


































2022年6月、中央区の同じ建物前の工事です。

今度は先の写真で工事していた建物(白の建物)の左横のようです。






工事の標識らしき物が見当たりません。ときどき小さな標識の紙を貼って、その前に車を置いて隠すことがあります。これは車の裏にも見当たりません。

写真にはありませんが、裏返しになって置かれている看板らしきものはありました。裏側に何か工事の説明でも書いていたのでしょうか。











左が厚別区にある共産党事務所の建物





青い布で覆われた建物が工事中





後ろの建物です。











2020年4月、白石区にある共産党事務所。黄色い建物です。その裏で工事。



そこそこの工事です。



表から見る。












東区の間違いでした。







すぐに車がうろつき始める。






すぐにまた一台来る。





止まる。








ドアが開く。





すぐに人が出てくる。







真ん中の白い建物です。赤字で「日本共産党」。






















2022年雪の残るころ、白石駅から見る。真ん中右の黄色っぽい建物に共産党事務所が入っている。

大きなクレーン車が2台。



共産党の人々が穏やかな日々を送ることができますように。