おもろい札幌

札幌のおもろい風景を書いていきます

工事現場の騒音計がおかしいのでは?






以下は壊されかけている私の別のブログの去年の7月22日の投稿です。





前の記事で、うるさい工事音についての動画を投稿しましたが、加えてこういうことがあったので、投稿したものです。





↓ ↓ ↓











耳をつんざくような音を長期間鳴らしていた工事現場ですが、なぜか設置された騒音計が絶対に75デシベルを超えませんでした。























騒音計がおかしいのではないかと思っていました。騒音計を検査したほうがいいのではないかと思っていました。











しばらくしてひどい騒音も多少収まり、気がつくと騒音計がなくなっていました。写真を撮った7月20日現在までありませんでした。












理由はよくわかりません。