おもろい札幌

札幌のおもろい風景を書いていきます

テレビ父さんのゆるキャラ

ちょっと疲れたので、壊されかけている私の別ブログのどうでもいい記事を載せます。


ちょっとお休みです。



《以下、別ブログから》



札幌のテレビ塔のゆるキャラ、「テレビ父(塔?)さん」を知っていますか。そんなに有名ではないかもしれません。テレビ塔に来てはじめて知った人も少なくないでしょう。









左がテレビ父さん、右は名前は知りませんが時計台ですね。共に似たキャラです。





ちょっと気が抜けそうなかわいらしいキャラですが、北海道ファイターズで活躍した大谷翔平がエンジェルスに移籍して、私の中ではにわかに株が上がりました。



エンジェルスのマーク


似てません?





私の中ではがっちりはまりました。





これからも大谷選手の活躍と共に札幌の愛されキャラになりますように♪♪♪?