おもろい札幌

札幌のおもろい風景を書いていきます

木に登るヘリコプター

ヘリコプターは違反車を追跡するときなどプロペラ音を消して追跡すると聞きました。


プロペラ音はコントロールできるということでしょうか。



威圧音を出すときなど、ヘリの動画を撮ったりします。


アップで撮れた時、ヘリの種類を特定できたとき(警察、消防、その他…)、威圧音が静かになっていくように感じることが何度がありました。(気のせい?)



この度も、公園の散歩を終え、自転車で怪しげな現場(工事など)に行こうかと、自転車置き場に近づいた時、ヘリが威圧音を鳴らし始めました。



ビデオに映らないように飛行することもあるのかな、と以前思ったことがありましたが、今回も面白い曲芸だな、と思いました。



もちろん、私の勝手な解釈かもしれません。



ちょっと面白かったのでご紹介します。







木を登るかのように飛行していました。