おもろい札幌

札幌のおもろい風景を書いていきます

ダンプカーの恐怖

北3条に小さなお寺があります。


真宗大谷派札幌別院北3条支院です。






北3条といえば赤レンガ道庁の通り、もとビール工場のファクトリーや旧永山邸などがある、かつては栄えていたであろう通りです。


だから北3条支院も所狭しと建っているのでしょう。


この裏では大規模な工事が続いています。



ツインタワー、中央体育館、また今後もいろいろ続くようです。





今も広大な工事がいくつか続いています。




それだけではなく、お寺のすぐ裏で水道工事をやっており、道路を掘り返しています。



                              


お寺から見るといろいろな工事が見えます。







さてある日、お寺の裏の工事を見ようと思って周ってみると、怖いことがありました。


(起動に時間がかかるかもしれませんが、見ていただけると嬉しいです。)




                            (9月撮影)


これはまずいと思います。


「行けると思った」というのは、「死にはしないだろう」くらいの意味でしょうか?