おもろい札幌

札幌のおもろい風景を書いていきます

またまた工事に囲まれる札幌村神社(画像付き)


同名の前記事(2020年9月30日)で動画を見られない人がいたかもしれないので、ここでは画像でも紹介します。ビデオで記録してからネットで動画で上げるまでいろいろな妨害を受けます。ネットに挙げてからも動画が見られないこと、ブログがおかしくされたことなど何度かありました。


ですから、その時のために画像でもご紹介したいと思います。


【動画】起動が遅かったり見づらかったりするかもしれませんが、見ていただけると嬉しいです。













【画像】





神社の西側の道、鳥居から見て左の道に入ります。





前とは違うところで工事が始まっている。






神社の北側にも、前とは違うところに工事が始まっている。







真ん中の奥に、裏からの神社が見える。






東に、前にはなかった空き地が。







一年前には左のアパートがあった。一年の間に取り壊されたらしい。





これまた、前とは違う工事が始まっている。





約一年前は黄色の場所に工事があり、神社が囲まれていた。巨大なクレーン車や地盤用の重機などでかなり威圧的だった。



今回は赤い部分で工事が行われている。






動画ではこのように回った。


工事が多く、気になります。

p>