おもろい札幌

札幌のおもろい風景を書いていきます

共産党ポスターの前で一か月以上・・・ストレスを感じる工事(画像付き)

同名の過去記事(2020年6月8日)で、動画を見られない人がいたかもしれないので、ここでは画像で紹介します。
ビデオで記録してからネットで動画で上げるまでいろいろな妨害を受けます。ネットに挙げてからも動画が見られないこと、ブログがおかしくされたことなど何度かありました。


ですから、その時のために画像でもご紹介したいと思います。
(記事を一通り紹介します。画像も何枚かあります。動画の部分を後で画像で紹介します。)







(2020年6月8日の記事)





去年の今頃、共産党ポスターの前で妙な工事が行われている確率が非常に高いことに驚きました。

記事にはしましたが、まだ工事が行われているので写真などはあえて掲載しませんでしたが、そろそろいいかなと思います。


道幅にしては大きなショベルカーです。一車線をいつも占領し、私か気づいてから一か月以上ほとんど同じところにいました。とても気になります。


ショベルも大きいです。







近所に老夫婦が住んでいましたが、庭仕事をするにもこの重機の目の前で、大変気の毒でした。



(起動に時間がかかるかもしれませんが、見ていただければ幸いです。)








最近は、このころに較べると特別共産党ポスターの前で、ということは減りました。


(2020年6月8日の記事は以上)






【動画の部分を画像で紹介】

次に動画だった部分を画像で紹介します。




アームを上下にガンガン言わせながら鉄杭か何かを打ち付けています。この音が遠くから響いていました。




信号が青になって渡ろうとすると、打ち付けるのをやめて、










誘導員はいかつい人だった。二人とも。












至近距離でアームを振り上げる。いろいろな工事現場でやられる。
鉄杭を持ち上げるという設定を作ってやっているように見える。



















発電機も近所の人にとってはうるさいです。なぜ猫車の上に置いているのかわかりません。音が一層大きくなります。









これは逆方向から。工事は同じ場所。しかし大きなクレーン車が来ている。





この共産党ポスターの前で工事があった。少しづつは動いていたが、約一か月間ここで工事が行われた。












反対から見る。












一か月後、工事はやっと交差点の向こうに移動します。




ショベルカーのこと











またアームを振り上げる。





至近距離で恐怖を感じます。歩行者が過ぎてからにしないのでしょうか。ストレスを感じる工事です。